印西ウォール

今週末はなんやかんやで、登りに行けなかったので
先週、10aをトップロープでどのくらいの時間で登れるかやってみた時に
タイガーさんに撮ってもらった動画を見てみた〜
1分かからずに登ってました
普通にリードで他のルートはどのくらいで登っているか
気になったので調べてみると、
おおむね
10c が 2分
11a が 4分
という結果!
まさか 11a が 10c の2倍の時間をかけて登っていたとは驚き!!
グレードが上がると、ホールドも悪くなり、更に2倍も時間をかけてたら、
今の自分レベルじゃ簡単に11aを登れるわけないよな〜
って思ったものの、
この結果をどう登りに反映させればいいのかは
全くわからない・・・