2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴンリーフに交換

↑交換したVANのリーフ やはり1ton車バンなので、乗り心地が固いです。なのでハイエースワゴン用のリーフに交換! そのため、リアが3cm上がったので、フロントもトーションバーを絞めて3cm上げてみました。リアはいい感じに柔らかくなりましたが、フロント…

エアコンダイヤル交換

bbの銀色エアコンダイヤルに交換。ベルタのガンメタ仕様のがよかったかも…

カーゴマット

ネットショップで後付けグリップ購入の際、アウトレットで安かったので購入

シフト交換他

「少しでも内装のプラスチックちっく感を無くそう計画 その2」シフトはTOYOTA純正。木目パネルはヤフオク。木目の色が、ちょっとづつ違ってるか? シフト上下逆だねこれ!

ステアリング交換

ハイエースは内装がとってもプラスチックちっく… ちょっと、なんとかせな!ステアリングを交換してみました。ヤフオク、TOYOTA純正。エアバックがあるのでバッテリー外して作業…トルクスレンチが必要です。

ナビClarion MAX8700DT取付

Clarion MAX8700DT スピーカー4発増設したため、オールインワンタイプで外付けパワーアンプが付けれるもので探したところ、消去法でこれしかありませんでした。ボインジャー号では、かなり古いCDタイプのナビを使っていたため最近のナビは超高機能に感じてしまい…

小型サブウーハー

やはり低音が足りないので小型サブウーハー追加 とりあえずバッ直。 JVC CS-BB2 小さいだけに、大型ウーハーと比べるとしょぼい…それでも、あるとないとじゃ大違い!

上部リアスピーカー設置

フロントドアにつけたFNX2406をもう2つ買ったので、リアサイド純正SPと交換しようとしたら、奥行きのあるSPは取付かず… 純正SPはとりあえずこのまま使うことにして、上部にリアスピーカーを追加 ALPINE DLB-200R 天井後ろ半分落として、Aピラー外して、後は…

オンダッシュスピーカー

ハイエースは、フロントドアスピーカーの位置が低過ぎて定位がまるでなし… で、オンダッシュスピーカーを追加。KENWOOD KSC-TX5 サブで付けるなら、案外、音まあまあかも…

フロントドアスピーカー取り換え

ハイエースって音悪すぎ〜 で、先ずはフロントドアスピーカーの取り換えです。 高音域は後で追加するフロントオンダッシュから出ればいいので、純正位置のドアSPには中低音が出そうな感じのRockfordのFNX2406(Frequency Response35Hz–5kHz)を付け替えてみま…

07.12.16納車!レジバンS-GLガソリン4WD

昨年まで乗っていたボインジャー号は山へ行くと必ずエンストこいていたため、昨年の後半から買い替えを検討してました。 D:5かハイエースかVクラスで迷った末に、カヤックがそのまま車内に積めて、タイヤの径を少し大きくすればなんとか地上最低高200m…

KONA STINKY!

MTB

本日納車! 2008年はこのバイクでがんばります。 06モデルのSTINKY。ヤフオク新車完成車でした。完成車なんてはじめてMTB買った時以来… やっぱり完成車ってお得なのね〜

八溝山「2007.11.18」

MTB

いや〜ほんと久しぶりのブログです。4か月ぶりくらいか? さてこの日はたしか八溝山でした・・・・この季節は欠かせない小バーナーでトン汁&コーヒータイム。紅葉にはちょっと遅かったですね そういえばYSくん!完治したかい? 今年もガンガン行こうぜ!!