2008-01-01から1年間の記事一覧

スタットレス履替え

履替え用グッズたち。リアはリーフのジャッキポイントの真ん中に丸い突起があるので、デカワッシャーを噛まして上げました。油圧ダルマジャッキ&インパクトでちょっと楽してます。〆はトルクレンチで。前回交換したストップランプの点灯状況。LEDって感じで…

ハイマウントストップランプ

クリアテールランプ

クリアテールランプへ交換。 赤リフレクターが付いてないので車検通りません!ストップランプもクリアにした方がいいね…純正 交換後

冬タイヤ

そろそろ冬タイヤです。

Netzエンブレムに付替え

■付替え後 好きこのんでNetzマークに変える奴ぁいねーだろと思い、やってみましたが、 思った以上にカッコ悪くなった… やはりhinoマークにするべきだったか… っていうかTマークのままが一番かも… とりあえず、しばらくはこのままで ■付替え前 ヴィッツのフロ…

ハイエース ベッド用敷ふとん

ヤフオクで特注サイズ85×180カバー付を2枚注文。寸法ピッタリ、寝心地OK。

MTB camp 2日目・浅間方面

MTB

2日目は、等高線で目星をつけた浅間方面へ 出発地点 標高2000m超えなので景色いいです 頂上まで来て、残念ながらこの先の下り尾根は道がなくなってました… 時間が遅かったため、やむなく引き返しま〜す さみしい〜!!

MTB camp 1日目・妙義方面

MTB

合宿です。1日目は先々週行った妙義方面。紅葉の感じもだいぶ変わってます。 最初の林道 針葉樹の落葉が先々週より増えてます 林道分岐、尾根へ向かいます 中間地点は、まだ緑の葉 後半の尾根道は、バンクがあって高速コース スタート地点へ車回収

KONA stinky

MTB

今年デビューのstinkyでしたが、あまり日の目を見ずに終わりそうです(ToT) 富士見も、もう、今週で終りです… 来年は春から富士見だ!! MTさん、そうゆうことでよろしく! みんなでフルフェイス買おう!

妙義方面

MTB

今週は等高線を見て目星をつけた妙義方面へ 登り約6km下り約9kmのコース出発地の様子 まずは、林道5kmの登りです。路面状態良好で走りやすい! そして落ち葉のシングルトラックへ この日はラッカス号が破損中のため、急遽、ダカールのホイール履き…

赤城山

MTB

今週も赤城山です。ゴール地点へデポリ! 出発地の駐車場付近は紅葉時期でさすがに混雑… 先ずは記念撮影 スタート直後のコース かなりナダラカ その後は登りで、たまに下りだったり 昼食ポイントでMKさんはマニュアル 終盤戦です

トヨタテックスのベッドキット

トヨタテックスのベッドキット装着! なかなかしっかり作られています!

赤城山

出発地点の小沼 紅葉まであと1・2週間ラッカス号は前半にリアディレーラーを岩に思いっきりぶつけてハンガーが曲がり、変速不能状態に… ちょっとテンションダウンですでもコースはビギナー向けなので、さほど支障はなく… ここは乗車率が非常に高いです 最…

MTBキャンプ

諏訪方面でMTB&キャンプ事前に等高線で目星を付けたコースにチャレンジ… が、見事撃沈。でもキャンプ場は無料にも関わらず、景色もまあまあ。トイレは水洗でそれなりにキレイ。 サイト前の湖(沼?) サイトの様子久々に「つめかえ君」(アウトドア用のLPガスは高いので、…

ロングカヤック積載仕様

ロングカヤック積載仕様 牽引フックを取り付けてラチェットベルトで固定!

根本マリンキャンプ場

●千葉舘山、夏季限定浜辺のキャンプ場。金曜日11時半ころ到着。そこそこ人はいましたが、うちのチームは、砂の小山をひと山確保。 ●1泊2日のため荷物は少なめ。 ●ハイエース簡易網戸を急遽作成。網を大きめに切って縁をガムテで止め、養生テープで貼付け…

バウルー(サンドイッチトースター)

以前からキャンプ用にバウルーが欲しいと思ってました。スノーピークのトラメジーノはお値段が高いので、安いバウルーを探しに、かっぱ橋へ。何軒か扱ってるお店がありました。イカ焼き器なんかも売ってたりします。三木商店というお店でフッ素加工で1400円…

竹富島

竹富島のイシガキ

西表島

初枝 グルクン

竹富島

西表島

南風見田の浜

西表島

KITCHEN inaba パパイヤチャンプル〜

西表島

アオタテハモドキ

西表島

イシガキトカゲ

那珂川。「麺工房 たつ蔵 一の蔵」

本日の参加者5名 スタートは下野大橋。私の沈により「finepixF700」&WT君のデジカメは水没。帰って充電池・メモリーを外して浴室乾燥機で6時間乾燥… F700は無事復活\(^ ^)/ WTクンのは大丈夫でしょうか? 帰りに「麺工房 たつ蔵 一の蔵」へ蔵醤ラーメン(…

Mt.FUJI

MTB

本日初登場のSTINKY こちらも初お目見え。YSくんのInterMax

カヤック仕様

カヤック仕様

那珂川

今日は梅雨の合間の晴れでラッキー。「オートキャンプ那珂川ステーション」をベースに下野大橋からスタート。WT君、張り切っていましたが、初枕おめでとうございます。 WT君のFUN2。フィッティングはエア圧調整だそうです。最近のカヤックはすごい! ハイエースは、すっかりカヤック仕様! 「…

五十沢キャンプ場

5/23〜25でキャンプ。天気予報では2日目から雨だったので急遽バンガロー泊に変更。貸切状態であったため、タープはオートキャンプサイトに設営。この時期は、ブヨが多いため注意です。サイトから見える五十沢はきれいでした。

GWのデイキャンプ

新緑真っ最中の標高500〜800mにあり、なるべく自然の山を感じられるキャンプ場、出来ればサイトの脇に綺麗な沢があるところがいいなぁ… って感じの場所を探して、行って来たのがここです。なかなかイメージどおりでした。となりのサイトには遅咲きのサクラ…