FinePixF700復活! & KENDA24インチチューブ


■FinePixF700復活!
明日また富士山に行くことになったので、FinePixF700の修理に池袋の富士サービスステーションにいってきました。どうやらリコール箇所の故障だったらしくCCDの基盤交換と点検で40分で直りました。無償で〜す。


■KENDA24インチチューブ
40分の待ち時間を利用してGALAXYへ移動。この前の富士山でのパンクで24インチのチューブのスペアが無くなったので、KENDAの軽量チューブ3つあったのを全部買い占め!24インチの軽いチューブってあんまり置いてるとこないからね〜


家に帰ってから、ダカール号のリーバを調整。
前回の富士山では調整が甘かったので、エア圧調整サグ出し・ダンピング調整をちょっと真面目にやりました。明日も気持ちよく下りたいです。





前回の富士山等で、スピードを出すと跳ね返った石がつま先に当たり、爪が行っちゃうケースが多々ありました。そこでMTさんと話した結果、「安全靴を履くのがいいんじゃないのかい?」という事になり、明日は家にある安全靴を持ってってみることにします。見た目も山っぽくてまあまあでしょ? たしかジョイフルホンダで購入! でもこの靴は、靴擦れしたので履かないで放置しといたモノなのでちょっと心配・・・
MTさんへ伝言 → 明日は、5:00〜5:10にSK公園集合です。よろしく!
             それとヘルメットビデオカメラ持ってきてほしい〜

明後日、MRさんとTKさんは「大滝100KM」だね。ガンバレ〜!