精進口登山道「富士山5合目→精進湖」2

              撮影:富士山五合目駐車場


この日は3連休の初日だったため、首都高の渋滞がいつもより1時間早く始まり、そのままズルズルと中央道の渋滞へ突入。結局、朝から予定より1時間半のロス。
その後、河口湖から精進湖に移動中、雨が降り出し、いっこうに止む気配なし、とりあえず五合目まで上がり様子を見ます。

何とか雨も上がりスタートは正午過ぎとなりました。











本日、初山のYS号
(JAMIS DAKER)。
やはり、TKさんに連れられチャリ屋に行った何日か後に購入。
45%OFFで17万くらい。
このスペックで17万は安い!









MTさんの頭に乗ってるのはカメラ。これで走行中ビデオを撮影。
この詳細は、また後日。


























つい先ほどまで、雨が降っていたのに、走行にまったく支障なし。水はけ最高です。



この日、MTさんは2回もパンク! フロント20mmアクスルは、パンクするとちょっと面倒いです。


MTさんは、こんなに工具類を携帯してます。頼もしいかぎりです!











ゴールの「あかいけ」 16:00到着。

五合目の車を回収して18:30。

今日も温泉はあきらめて、富士吉田の「支那そば 大喜」へ

帰りは、予想を反して中央道も首都高も渋滞なしでした(・_・)v