JAMIS DAKAR




撮影:草津




こんなBIKEです・・・
7台あるうちのフルサスはこれ1台。
元々リジットフレームが好きなので登場回数は少ないです。
見てのとおり、アホな仕上がり。
ホイール・タイヤ・ハンドルはDH系・・・
それ以外はXC車的・・・

フレームはJAMIS DAKAR XC COMP 
たしかヤフオクの「hikaru」さんとこでなんとなく購入
タイヤはKUJO DH 前3.00 後2.35
前3.00はYのネットショップでラスト1本2000円(位)だったので興味本位で購入
リム:SUNRIMS DOUBLEWIDE 24INCH & ハブ:DEORE
ヤフオクみてたら欲しくなったので購入。
当然、DAKARに履かせるつもりはまったくなかったが仮付けしてみたら、なかなか色が合うので、とりあえずそのままにしてみた・・・
走ってみると下りは安定してて弾かれないし、上りもペダリング時に弾かれないくて案外いい??

ハンドル:AZONIC DOUBLEWALL シフター:LX ブレーキ:MAGURA MARTA


ヘッドセットは初めWTBの安っちいのがついてたのを、「CANE CREEK ZEROSTACK2 SHORT」をクラッシックでお取り寄せして付け替えた
ゼロスタックって初めてだったけど、OS用のワン外しで普通に抜けました
圧入はホームセンターで買った全ネジ極太ボルト&超デカワッシャーでこれまたいつも通りは入りました。

クランク:XT FD:LX ペダル:WELLGO MG-1
RD:XTミドル あ?ブーツ外れてる!
サドル・シートクランプ:TIOGA
シートポスト:TOMSON
リアサス:FOX FLOAT R PROPEDAL
フロントフォーク:ROCKSHOX REBA RACE  これまたヤフオクで購入。ストローク85mmだったのをスペーサー全部外して115mmに変更。