ようやくショック交換
ハイエース1号機はKONIのショック ↓ でしたが今回はKYBで
カヤバ開封
ジャッキアップ&ウマ設置
フロント左
フロント右
ついでに夏タイヤに替えるため冬タイヤ外し
フロント右 純正ショック
上部14mmボルト外し
下部17mmボルト外しはインパクトで
外し完了
カヤバ取付け
上部締め付けは2山出しで
下部はトルクレンチ105N・mで
フロント右 完了
次にフロント左
純正ショック
カヤバ取付け
フロント左 完了
次にリア左
上部14mm・下部17mmボルト外して、ショックを抜きやすくするためパーツクリーナー塗布しての取り外し
カヤバ取付け トルクレンチで上部36N・m
下部は43N・mで
次にリア右 遮熱カバー外すのが面倒くさいので上部はトルクレンチ入らずで適当トルク
完了~
減衰量設定は最初メーカー推奨のフロント12のリア11で走ってみた後、フロント9のリア7に変更して様子見~