170804 たんぱく質ファスティング

白鵬」が五月場所で全勝優勝!
復活の理由は「断食」による肉体改造!!!!

・・・っていうニュースを聞いて だいぶたちましたが
その時思ったのが、やっぱり「体力使う系の遊び」をじいさんになるまで
やり続けるにはファスティングは必須!アンチエイジング〜!!

「完全無欠」をはじめてから1年半経過して、体重は安定して
54.5〜56.5kg をキープ
食事はなるべくグルテンフリー&オーガニック系を心掛けてるので体調良好〜
なんですが、週一の「たんぱく質ファスティング」は、まだ試してない
「完全無欠」の断続的ファスティングによると、
たんぱく質を 15g/日以下に抑える日をもうける
ってことなので実践してみた



■朝 は、完全無欠コーヒー だけ〜
■昼 も、完全無欠コーヒー だけ〜
■夜 は、温野菜 ドレッシングはりんご酢&オリーブオイル
そして、「麦とホップ」350ml×4本


で、たんぱく質 計算〜
完全無欠コーヒー2杯で、たんぱく質 0.24g
オーガニック2色アスパラ入りの野菜ミックス、たんぱく質 3.42g
麦とホップ<黒>4杯で、たんぱく質 5.6g
たんぱく質 合計 9.26g < 15g


※考察
  実は、ビールを8本まで飲んでもOKじゃん!!!
  もしくは、昼ご飯をちゃんと食べても良し
  (ビールが飲みたいあまりに昼と夜を減らし過ぎた)

※効果
  続けてみないとわからず