下り系MTBには安全靴がいい?!

■下り系MTBには安全靴がいい?!

安全靴で山を下ってみました。
すっごくいいです。
飛び石、飛び枝・・・何が当たろうと、まったく関係なし。
これなら指や爪に、痛い想いをすることはなくなります。











使用した安全靴はこちらの「POWER ACE 802 ベージュ」
つま先に鋼芯の入ったJIS規格H級準。
最近の安全靴はデザインもそんなに悪くないのがありますね。トレッキングシューズっぽいです。
靴底はフラットではありませんが、デカペダルの食い付きは十分。
地面へのグリップもOKでした。
幅が4Eサイズなので厚手の靴下を履いてみました。
幅に少し余裕がある感じが逆に衝撃にいいように思いました。



ネットで少し安全靴を調べたら、asicsやDIADORAのものがあるようです。

左写真のDAYTONAっていう安全靴のデザインがなかなかよかったので、ついつい注文してしまいました・・・
仕事用で履こうかな〜



[rakuten:mrvt:10000766:detail][rakuten:e-yamaho:10000085:detail][rakuten:warabiueda:1409801:detail][rakuten:dairyu21:771460:detail]