支那そば 大喜 <富士吉田>

■富士吉田「支那そば 大喜」
山チャリの帰りに富士吉田の「支那そば 大喜」へ
夕方は17:30からの営業のようです。
この日、19:00に4人で行ったら、ちょうどラスト4玉。すべり込みセーフでした。
そんなわけで、大盛りには出来なかったため、半チャーハンセットを注文。
先週は、「ねぎそば」を食べたので、今日は「ニラそば」にしてみました。

「ねぎそば」は、ザーサイの辛さが特徴でしたが、
「ニラそば」はコショウが利いてて、しょうゆなんだけど塩っぽいような感じもあり。
それとニンニクがいい大きさで入っていて、いいアクセントになってます。



こちらが、自家製麺。白くて縮れた麺で、ちょっと変わってます。
これがなんか美味しいんですよね。







「ねぎそば」も美味かったけど、「ニラそば」の方が好きかも・・・
これからも、富士山に来たときは、必ず寄りそうです。