170527 岩トレ

里山ホーム岩場で単独岩トレ〜
駐車場 13時着〜
雨降ってます・・・
13時から晴れ予報のはずなのに・・・
1時間ほど駐車場で様子を見たけど 全く晴れる気配なし
とりあえず山頂までいってみるか
ってことで 14:05 出発
ビッチョリですよ・・・
ほら
ね〜
どうせ乾いてないだろうから、ゆっくり登って
14:31 山頂着
どんより〜
終了点も
どんより〜
っていうか雲の中?
やっぱり、岩、濡れてるよね・・・
15:05 せっかく来たので、濡れぐわいを確認??しようってことで、とりあえず懸垂下降開始
苔っぽくないところは、あんがい乾いてますね!
こんな状況で、やる気がイマイチなので、自撮り棒でテスト撮りしてみる
こんな感じで
適当に撮ってみた
1ピッチ目終了支点まで降りてきた
下の森の中は、岩が全く乾いてないので、ここで懸垂終了〜
今日は、2〜3ピッチだけ登りましょう〜
それなりに
楽しい
ですね〜
しかし! 最後の10mは苔々で濡れ々で参りました・・・
15:50 終了〜 おにぎり休憩して 16:13 下山開始
滑りそうなのでゆっくり下山〜 16:30 駐車場戻り〜