150923 二子山中央稜〈後半〉


■ テラス(3ピッチ目終了点)


9:20 3ピッチ目終了
ここのテラスは、めちゃくちゃ広くって快適広場
大休憩で、靴に履き替えハーネスも脱ぎ捨ててリラックス体制
早メシでカップラーメン

&コーヒー

ライミングでしか来れないテラスでまったり〜 眺めよし〜


■ 4ピッチ目

1時間程じゅうぶん休憩して4ピッチ目 10:25 タイガーさんのリード
せっかく持ってきたキャメなので試し使い〜
フォローで登っていると何やら動くもの・・・
一瞬へびかと思ったけど、トカゲで一安心
4ピッチ目終了点はちょっとした広さのテラス
眺めはこんな感じ 徐々に高度アップしてる

■ 5ピッチ目


11:05 リードで行きます〜
いい眺めです
RCCとリングボルトがあったのでちょっと休憩
この後、斜め右上に登上したが全くボルトなし・・・


草付の登りにくいところを
進んで
40mほど行ったあたりに、ようやく広めのテラスがあり、リングボルト2つ発見
そしていつの間にか出血〜
11:20 ルート間違えた感じで5ピッチ目終了〜 

■ 6ピッチ目


11:50 6ピッチ目 5mくらい?タイガーさんのリードでサクッと終了

6ピッチ目終了点

眺め最高です

■ 7ピッチ目


12:05 7ピッチ目は10m程度、ロープいらずですが、一応ロープ付けて行きます
中央稜終了点からの眺め
西岳頂上には登山者がチラホラと
12:10 タイガーさんフォローで 終了です

■ 下山


休憩&下山準備して
12:25 下山です ルートは結構危険な感じでした、次回来たときは、部分的にロープ出して懸垂下降した方がいいかも
12:55 駐車スペース到着です
お疲れさまでした〜
今回、他のクライマー誰もいなく、ゲレンデ貸し切り状態で、のんびりクライミング最高でした〜
出来れば秋に、もう一回マルチ行きたいです〜