沢上谷

金曜夏期休暇で岐阜遠征
沢上谷です 丹沢と違いヤマビルいないってすばらしい! そしてきもちよくナメナメ
デポ地&入渓ポイント
デポ地に車を置き、入渓ポイントまでマーボー号で移動
入渓!
すこし行くと左側にナメ滝。この先は五郎七郎滝ですが、今回はパス
そのまま進むと、4mの滝 左側をヘツレます


ナメが続きます 岩洞滝も今回はパスでそのまま進みます
岩がきれい!
苔もいい感じ
そしてナメナメ
カエル
トンボ
蓑谷大滝が見えてきた
マイナスイオン風が気持ちいい
蓑谷大滝を右から巻きます
巻き道かと思い間違えたところ もっと上です
こっちが本当の巻き道 ちゃんと赤テープ有り
しばらく行くと、ここ降りんすか的なところにザイルとトラロープあり
降りると蓑谷大滝の真上
20mザイルを出して、落ち口ギリギリまで行ってみる 高いです
ナメ
ナメ
ナメ
そしてナメナメ
二俣にナメ滝 右側にロープあり

終盤もナメナメして
遡行終了地点