パソコン壊れた!〜そして復旧 

パソコン壊れた! 〜 そして復旧へ



9/22
パソコン電源入れてもBIOS画面が出ない!!   通電はしている様子。

9/24
とりあえずマザボボタン電池交換・・・    やはりそんなんじゃ直らず・・・ 
マザボだけ変えてみっかな〜    ヤフオクでsocketAの新古品探そう〜

9/27
ヤフオクで落としたマザボMSI K7N2DELTA2Platinum新古品>到着。
風邪っぴきでモウロウとしており、いきなり踏んずけて破損・・・ もうこんな出物はあんまりないよな・・・ かなりのアホやし、相当な凹みよう・・・ しかも風邪が悪化し、本人は熱でダウン・・・

10/3
ヤケになりつつアキバを探索。意外にもsocketAマザボが新品で売ってました。TSUKUMOとTWOTOP。でもM-ATXなので却下。
なにげにTWOTOPで「ASUS A8V」が¥4980-で売ってて、これがAGPDDR仕様だったので、あとCPUだけなんとかすれば、結構出費少ないかな・・・とか考えて・・・
そしたらなんとクレバリーにまだsocket939のCPUが売ってるじゃあないの!!スゲー! こうなりゃ「Athron64×2 4200+」買っちまえ!で¥11518-
バルクだったのでクーラー別売り¥1480-

・・・復旧に至る


     とまあこんな具合でした。


故障中に予備機で使ってたのが「セレロン300M」クラス・・・  やっぱり、ちゃんとした予備パソコンないとダメですね。 もうひとつ「ASUS A8V」買っとくかな・・・


ASUS A8V                日の目を見ずにバキッ!といってしまったMSI

今回購入の品々



こんなのも売っとった